【終了】トロリーバスラストラン!

  • 投稿日:

終了しました。

トロバスの愛称で親しまれてきた、関電トンネルトロリーバスの運行は今年度11月30日(金)の運行を持ちまして終了。来年度からは関電トンネル電気バスが登場します。
運行もいよいよ残すところあと1日となりました。本日!いよいよ最終日!ラストランとなります。

ご利用をお考えのお客様は、ぜひ冬の服装でお越しください。
手袋マフラーなどをご用意いただきますと、快適かと思います。

本日の関電トンネルトロリーバスラストランについては...コチラ

《本日ラストラン》
いよいよラストランの日を迎えました。
スタッフ全員集合にて最後まで安全運行を誓いました。
11.30last-0.jpg
《ナナカマドとトロバス》

今朝は雪がちらついた扇沢駅です。
ナナカマドの真っ赤な実を背景にトロバスが出発していきます

11.29last-1.jpg

《今朝のトロバス社内清掃の風景》
毎朝、運転士の恒例作業です。モップかけでキレイキレイに!
後3日、気持ちよくお客さまをお迎えします。
11.28last-2.jpg

今朝の乗車ホーム》
乗車ホームにはトロリー線が「通電中」の表示があるんです。
来年、電気バスに変わったらこれも無くなるんですよね(涙)11.27last-3.jpg


今年は暖冬のようで、先日扇沢駅に降った雪も少なくなっていますが、暖かい服装でお越し下さい。

雪を集めたところを撮影してますので、雪の量盛ってます(笑

11.26last-4.jpg


《鉄道信号》
トロバス出発時の鉄道信号。
出発信号「青」よし! 今日も確認して安全運行に努めています。
11.25last-5.jpg


《トロバスの整備風景》
これは、トロリーポールを引っ張るレトリバーの圧力を測定しているところです。ラストラン当日まで整備の仕事は続いています。

IMG_1618.jpg

《始発の風景》
前日に、整備清掃を終えたトロバスを乗車ホームに整列させてお客さまをお待ちしています。11.23last-7.jpg



《駅務員の出発合図》
鉄道信号が青に変わったことを確認し、トロバスに出発信号を合図しています。鉄道ならでは風景です。
11.22last-8.jpg

《11/22朝の洗車風景》
最後まで、キレイなトロバスでお客さまをお迎えします。
IMG_1615.jpg



《11/20(火)の始発のトロリーバス》
雪化粧の北アルプスに見守られ走ります。
11.20last-torori-10day.jpg