【終了】2010年4月17日立山黒部アルペンルート全線開通!!

  • 投稿日:

☆2010年度4月の情報です☆

 黒部ダム
4月10日の信濃大町~室堂間のオープンにつづき、4月17日に立山黒部アルペンルート扇沢~立山間が全線開通しました。





                                        雪の大谷




アルペンルートの最高点、標高2450mの室堂駅を起点とし、
4月17(土)~5月31日(月)まで「立山・雪の大谷ウォーク」が開催されています。(ゴールデンウィークも歩けます!)
4月17日当日は、濃い霧の為視界が悪く、あいにくの天気でしたが、
多くの方々においで頂き、ありがとうございました。
今年の雪の大谷の壁の高さは15mで、これは5階建てのビルの高さと同じとの事。とっても迫力がありました。
皆様ぜひ、この絶景を見にきてくださいね。



また、扇沢駅前にある扇沢総合観光案内センターで
「大町市の撮影ポイント写真展」が開催されています。

■大町フォトマップギャラリーKIRA   
「大町市の撮影ポイント写真展」
■開催日時 4月10日~11月30日 9時~16時
■開催場所 扇沢総合観光案内センター3階
■主  催 大町映像文化財を残す会
■共  催 大町市  



この写真展は、大町の風物を記録した8ミリフィルムなどの映像をデジタル化して保存・上映することを通じて映像文化財の保存・活用に取り組んでいる「大町映像文化財を残す会」が、平成21年度大町市きらり輝くまちづくり事業の助成金を活用し、市内の写真愛好家の皆様からご提供頂いた風景や社寺仏閣、お祭り、野生動物などの写真を、床に描いた大町市の略図の上に配置し、市内のどのあたりからどのような風景が見られるかが分かるように構成されています。
観光客の皆様に、大町市の四季を通じた魅力をご紹介し、観光スポットをご紹介しております。

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ