【終了】観光に便利な「ぐるりん号」に乗ってきました!

  • 投稿日:



7月3日から土曜、休日に運行する観光に便利で、さらにお得な特典もついた周遊バス「信濃大町ぐるりん号」の運行が始まり ました。

早速乗車して「ラ・カスタナチュラルヒーリングガーデン」に行ってきました!

JR信濃大町駅11時10分発のぐるりん号に乗り、1日券(大人400円、小人200円)を購入し、ラ・カスタに11時34分到着 、早速インフォメーションへ。




ラ・カスタの入園は、通常ですと完全予約制で、事前に予約しないと入場できないのですが、 ぐるりん号で行くと、バスのチケットをインフォメーションに提示すると、予約無しでラ・カスタの入園券(800円)を購入でき、しかもバスの乗車特典としてヒーリングカフェの優待券がもらえました!




早速ガーデンの中へ、以前ここへおじゃましたことはあるのですが、夏に伺うのは初めてです。

たくさんの花々が迎えてくれました。

ガーデンの中央にある滝から流れ落ちる水の音を聞きながらのんびりと花を見ていると体の奥から元気になってくるように感じました。



















ひとしきりガーデンを眺めてからヒーリングファクトリーへ、まずは展望台に上がってみました。晴れていると展望台から北アルプスが一望できるのですが、残念ながら、この日は曇りでした。

でも上からガーデンを見下ろすと、これがまた素敵です。






最後にお楽しみのヒーリングカフェへ。周遊バスの特典、ハーブティーをいただこうとしたら、なんとメニューが9種類もあり、気になるハーブティーが色々あって、どれにしようかな?と迷ってしまいます。

メニューを下まで見ていくと、「りんごの果汁にハーブのエキスを配合。体内の老廃物排出に。」が目に留まり「アップルデトックス」を思わず注文しちゃいました。

これが最高!とってもおいしかったです!写真で味をお伝えできないのが本当に残念です。




残念ながら、この日は予定があったため、ラ・カスタにぴったり1時間滞在して12時34分発のぐるりん号で信濃大町駅に戻ってきました。

今度はもう少しゆっくりと友達を誘って行こうっと。

でもなるべく多くの観光地を周りたいかたにはこの1時間という時間はぴったりかもしれないですね。








 

「ラ・カスタナチュラルヒーリングガーデン」の詳しい情報はこちら

周遊バス「信濃大町ぐるりん号」の詳しい情報はこちら

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ