【終了】大町市の初雪情報

  • 投稿日:

きのう夕方から寒気が入った影響で県内は冷え込み、大町市でも各地で初雪のたよりが届きました。


<小熊山の初雪>

地元の達人「治さん」からの初雪の情報です。

10月27日、小熊山に初雪が降りました。

各地で初雪の便りが報じられていたので、今朝はきっと雪景色だろうと期待していました。

期待どおりの初雪で急いで出かけましたが、山は雲の中で姿を見せませんでした。

しかし、小熊山一体は雪景色で期待にこたえてくれました。

梢の先には霧氷がついて、朝日に照らされて白く輝き、紅葉の上には雪が乗るという幻想的な姿となり

素晴らしい景観となりました。

  

  

  

  

 
 


<爺ガ岳の初雪> 

昨夜は、標高890メートルの高瀬の森でも初雪が舞いました。  

今朝は、雪と紅葉の写真を写そうと、友人と爺ガ岳柏原新道へ。  

朝7時に登山口に着いたのですが、行っただけの価値がありました。  

登り始めると、予想外に雪が多く、ケルンを過ぎて、1時間ほど登ったところで引き返して来ましたが、

雪と紅葉の写真を沢山撮ることが出来ました。  

今、紅葉はちょうど扇沢あたりが見頃を迎えています。  

ついでに登山道にクッキリと残った熊さんの足跡。

僕らより少し早く、餌を求めて山を下ったようです。

(記事・画像提供 観光リポーター鹿田氏)



<黒部ダムの初雪>

昨日26日の今シーズンの初雪です。

14:30頃から降り始め、扇沢でもちらちらと舞っていました。

これからは初冬の黒部ダム・アルペンルートがお楽しみいただけます。


立山黒部アルペンルート「お客さま感謝キャンペーン」開催中!


(記事・画像提供 観光リポーター黒木氏)




<後立山の初雪>

 






 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ