【終了】2011年 年末のご挨拶

  • 投稿日:

今年も残すところ、あと2日となりました。大町市では寒さが一段と厳しくなり冬本番といった感じです。

2011年は3月11日に発生した東日本大震災における地震、津波、原発事故による大きな災害がありました。

大町市でも、余震で震度3程度の揺れを感じましたが、地震による被害はありませんでした。

震災から9ヶ月が過ぎた今もなお不安な日々を過ごされている方々がいます。

被災された方々の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


今日は、信濃大町駅お隣りにあるFM長野大町サテライトスタジオ

で、木曜日放送の「まるごとおおまち」(79.7MHz)の生放送中に

餅つき大会が行われました。大町市長も出演し、観客の皆様に

お餅の振る舞いもあり、つきたてのお餅の味を楽しんで頂きました。



  
 

年末年始は登山者が増加します。JR信濃大町駅や大北地域登山道入口など6箇所で、12月31日(土)まで

「冬山登山相談所」が設けられ登山者の方に安全で正しい冬山登山を呼びかけています。登山計画書は

信濃大町駅内の当観光案内所にも置いてあります。

登山届用ポストが観光案内所入口付近に設置されていますので、提出してください。

 

また、大町市内の3つのスキー場は全てオープンしております。この年末年始のお休みに是非、滑りにいらして下さい!
 

今年も当観光協会をご利用頂いた皆様、またイベントに

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

今年一年のご愛顧に感謝いたしますとともに来年も

どうぞ宜しくお願いいたします。

皆様良いお年をお迎えください。


〔大町市観光協会の年末年始休業期間〕 
2011年12月30日(金)~2012年1月3日(火)

新年は1月4日(水)より営業開始となります。

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ