【終了】木崎湖で地引き網と水上トレッキング

  • 投稿日:

6月10日(日)に木崎湖で地引き網と水上トレッキングのイベントがありました。

事前の参加受付にたくさんの方からお申し込みをいただき、盛大に開催されました。

木崎湖キャンプ場側の会場で、開会式後にさっそく地引き網をスタート。
 

事前に仕掛けていただいた大きな網を、みんなで力を合わせて岸に

引き寄せます。木崎湖漁協の方と一緒に湖に浸かって引っ張って

くれる方もいましたよ。

さあ、お魚は捕れたかな!?

一回目は残念ながら不漁でした。朝は曇りで少し肌寒いから、まだ寝てるのかも??

というわけで、気を取り直してもう一回。


学校のクラブで参加してくれた中学生たちが、網の回収やボートに乗せるのを手伝ってくれました。

さすが中学生ですね、頼もしいです。どうもありがとうございました。

二回目も、みんなで力いっぱい引っ張ります。元気にはねる魚を触って

喜ぶちびっこ達。めったにできない経験ができたのではないでしょうか。

その後、魚の種類など説明をしていただき、勉強になりました。

地引き網が終わるとトレッキングへ出発です。

観光ボランティアさんのお話を聞いたり、湖の景色を見ながら湖畔を

トレッキング。

  

その後は高速艇の水上トレッキングで対岸へ縦断します。爽快なスピードを楽しんでいただけたようです。

昼食は仁科神社で、木崎湖温泉観光協会のみなさんが作ってくださった、

新鮮な鯉や山菜が入った2種類の美味しい木崎湖鍋をいただきました。

お帰りには、ゆ~ぷる木崎湖さんの入浴券、木崎湖キャンプ場さんの割引券、

大町の美味しい水をお土産にお持ち帰りいただきました。

一般のお客様も、木崎湖でキャンプや釣り、水上スポーツを楽しむ方々がいらっしゃいました。

これから湖岸で遊ぶのにとても良いシーズンを迎えますので、ご家族やお友達

などで是非また木崎湖へお出かけください。

 

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ