【終了】2012年 年末のご挨拶

  • 投稿日:

今年も残すところあとわずかとなりました。

昨夕から雪が降った大町市ですが、駅前も久しぶりの雪景色です。

今朝、駅前の雪かきをしながら雪山を作りました。



小さなかまくらの完成です。

 

このところとても寒い日が続いていた大町市ですが、寒いからこそ楽しい雪遊び。

すでにオープンしている市内の3つのスキー場も、積雪量が増えてふわふわの雪でスキーが楽しめるのでは

ないでしょうか。ゲレンデ状況などは各スキー場ホームページをご確認ください。

また、年末年始に登山に訪れる方もいらっしゃいます。JR信濃大町駅や大北地域登山道入口など6箇所で、

12月31日(月)まで「冬山登山相談所」を設けて、登山者の方に安全で正しい冬山登山を呼びかけています。

登山者カードは信濃大町駅内の当観光案内所にも置いてあります。登山者カードが入っている箱には

鉛筆も入れてありますので、登山計画をご記入していただき、駅舎の外に設置してある登山届提出箱に

ご提出ください。

 

雪が多い季節です。皆さまが無事にお帰りになることが何よりの願いです。道中お気をつけて、スキーや登山など

信濃大町の観光をお楽しみください。


今年も大町市観光協会をご利用いただいた皆様、またイベントにご参加

いただいた皆様ありがとうございました。

今年一年のご愛顧に感謝いたしますとともに、来年もどうぞ宜しくお願い

いたします。

2013年は、黒部ダム完成50周年を迎えます。

来年度の立山黒部アルペンルートのオープン情報など、詳しいことが

決まりましたら当ホームページでもお知らせいたします。

来年も皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

皆様良いお年をお迎えください。


〔大町市観光協会の年末年始休業期間〕

 2012年12月30日(日)~2013年1月3日(木)

新年は1月4日(金)より営業開始です。

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ