【終了】鹿島槍スキー場賑わっていました

  • 投稿日:

17日はお天気に恵まれました。

鹿島槍スポーツヴィレッジ(鹿島槍スキー場)

では、多くの方々がスキーやスノーボードなど

楽しまれていました。


鹿島槍スポーツヴィレッジの魅力の一つは

やはり、このロケーションです。

日本百名山である鹿島槍ヶ岳とそのお隣りの

爺ヶ岳を間近に見ながら滑る事が出来ます。

この日も皆さんカメラでこの景色をバッグに

記念撮影をしていました。
 






第5リフト(中級・上級コース)に乗ると、さらに鹿島槍ヶ岳が

近くに感じられます。ここからの景色も絶景ポイントです。






この日、場内では長野OPENクロスゲーム鹿島槍カップ2013

が開催されていました。

スキー、スノーボード、スキーボード、スノースクートと

様々な種目のクロス競技が行われ、皆さん、さすがの滑りで

競っていて、迫力がありました。

そして、ソチオリンピックを目指し、海外遠征から帰ってきた、

鹿島槍スポーツヴィレッジ所属の西沢勇人選手の滑りは

やっぱり圧巻でした。

大会の最後には大町市内の宿泊券など豪華賞品が

貰えるじゃんけん大会で盛り上がっていました。


 


さて、ここで男女問わず人気のお店をご紹介。

セントラルプラザ1130の1階にあるクレープ屋さん「シーハイル」です。

スキーの合間の休憩に引っ切り無しにお客さんがいらっしゃって

いました。

鹿島槍スポーツヴィレッジをはじめ、大町市のスキー場では、

リフトの料金が春スキー割引になっていて大変お得です!

是非、お越しください。

大町市のスキー場

鹿島槍スポーツヴィレッジ (TEL 0261-23-1231)

YANABA snowpark (TEL 0261-23-1123)
3/24(日)で今シーズンの営業を終了いたしました。)

爺ガ岳スキー場 (TEL 0261-22-0551)
3/20(水)で今シーズンの営業を終了いたしました。)

 
 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ