【終了】大町の花情報

  • 投稿日:

桜以外にも、居谷里湿原など様々な花のお問い合わせを多くいただきます。

4月8日(月)の様子をお知らせします。

居谷里湿原では木道の雪は消えましたが、散策路入口周辺など一部ぬかるんだ所がありますので、

長靴や防水加工されている靴をお勧めします。

ザゼンソウの多くは見頃を迎えあちらこちらに沢山出ていました。

早いものはすでに葉が出ていますので、ザゼンソウをご覧になりたい方はお急ぎください。

 

ミズバショウは葉が出始めたところでしたが、一部はつぼみが見えているものもありました。

また、黄色いリュウキンカも咲き始めていました。

 

居谷里湿原では、5月3日(金)~5日(日)に自然観察会を開催します。

自然に詳しい先生と共に散策できますので、この機会にご参加ください。

中山高原の菜の花畑はまだ土が見えている状態でした。

今年は例年より少ないとのことですが、お天気が良く北アルプスがきれいに

見えました。

桜については大町市の桜の開花状況をご覧ください。

大町公園から北アルプスを背景に見る桜は岳の町ならではの風景です。

4月15日からは おおまち桜まつりが開催され、18:00に ぼんぼりの

点灯式が行われます。出店もありますので皆さんお越しください。

また、中綱湖周辺は日陰に雪が残っている所もあり、桜はまだ小さく固いツボミでした。

満開の桜が風の無い静かな湖面に映る様子はとても美しく人気の場所です。

様々な花が咲くこれからの季節、散策や写生、写真撮影など春の信濃大町をお楽しみください。

 
   大町山岳博物館前 大町公園より                 中綱湖畔の様子


※散策をされる際は、決められた散策道や通路から出ないようにお願いします。

  また、ゴミはお持ち帰りいただくか、ゴミ箱へお捨てください。

  自然環境の保護にご協力をお願いします。

 

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ