【終了】紅葉のたより(2013.10.5)

  • 投稿日:

朝晩かなり冷え込んできた大町市ですが、秋の訪れとともに、紅葉のたよりもやってきました。

◆立山黒部アルペンルート

 標高の高い室堂、大観峰、黒部平の辺りは見ごろになりました。

 黒部ダム、扇沢駅の辺りも色づきなかばになってきました。

 アルペンルートの紅葉情報は、立山黒部アルペンルートオフィシャルガイドからご確認ください。

 10月5日、6日は扇沢駅前広場で「秋の味覚祭り」を開催中です。

 5日は9:00~16:00、6日は9:00~15:30に、地元の農産物やお漬物、おやきなどの販売や、縁日などが

 楽しめますので、アルペンルートへお出かけされる方は是非お立ち寄りください。

◆高瀬渓谷

 市内でも紅葉のお問い合わせが特に多い人気の紅葉スポットです。

 標高1,500mくらいまで紅葉してきたようですが、七倉ダム周辺ではまだ早いらしく、少し気の早いダケカンバが

 黄色くなってきているようです。

 来週あたり見頃になってくるのではないかという予想です。


市街地から見える山々も、上の方が赤や黄色になってきたようです。

だんだん市街地周辺へと紅葉がおりてきますので、また状況をお知らせします。

市内の紅葉の名所や見頃につきましては、当協会ホームページ信濃大町の四季・紅葉をご覧ください。

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ