【終了】高瀬渓谷の紅葉(2013.11.2)

  • 投稿日:

紅葉の一番美しい時季を迎えている高瀬渓谷へ行ってきました。

市街地から「高瀬渓谷、葛温泉」方面へ向かうと、大町ダムが見えます。

大町ダム下にある高瀬渓谷緑地公園駐車場に車を停めて、来た道を少し戻ると、笹平つり橋があります。

紅葉を眺めながら散策している方がいらっしゃいました。

tayori13110201.jpg  tayori13110202.jpg

また、大町ダムを見下ろす展望広場からの眺めも、龍神湖のエメラルドグリーンに紅葉が映えてきれいでした。

tayori13110203.jpg葛温泉には立ち寄り入浴もできる温泉宿、仙人閣

温宿かじか高瀬館があります。

紅葉を眺めながら露天風呂にゆっくり浸かれば、これぞ

秋の贅沢を満喫できるだろうなと思いました。

盛りを迎えた紅葉のトンネルを見ながらさらに進むと、

七倉山荘に着きます。こちらでも立ち寄り入浴ができます。

一般車両が入れるのはここまでなので、駐車場に車を

停めて周辺の紅葉を眺めていると、穏やかな秋の日差しに

照らされて鮮やかに光る葉がとてもきれいでした。

自然石を積み上げたロックフィルダムの七倉ダムへは、

七倉山荘へ抜けるトンネルのすぐ手前(市街地寄り)を左へ

下りて行きます。

高く積まれた石は大町ダムとはまた違った迫力があります。

tayori13110204.jpg  tayori13110205.jpg

tayori13110207.jpg  tayori13110206.jpg

この日も、東京、大阪、広島、和歌山など遠方からも多くの方がいらっしゃっていました。

葛温泉から七倉ダム周辺はまだ暫く紅葉が楽しめそうですが、信濃大町は急に冷え込むこともありますので、

是非この時季を逃さないようお早目にお出かけください。

JR信濃大町駅から高瀬渓谷へは公共の交通手段がありません。タクシーで約30分程です。

葛温泉や七倉温泉の宿にお泊りになる方には、便利な予約制乗合タクシーがご利用できます。

詳細は大町市観光協会(電話 0261-22-0190 または当ホームページお問い合わせメールフォーム)へ

お問い合わせください。

大町市内では、高瀬渓谷の他にも霊松寺、仁科三湖(木崎湖、中綱湖、青木湖)で紅葉の見ごろを迎えています。

紅葉の名所や高瀬渓谷、仁科三湖について詳しくは、当ホームページ内「信濃大町の四季」をご参考にしてください。

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ