【終了】あづみの公園「光の森のページェント」(2014.1.25)

  • 投稿日:

tayori14012501.jpg今日から開催される国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区の

イルミネーション「光の森のページェント」を、ひと足早く見学してきました。

ウエルカムゲートではイルミネーションの電車がお出迎えしてくれます。

入場するとすぐ輝くイルミネーションが広がります!

3本の塔や妖精の庭を見ながら奥へ進んで行くと、森の礼拝堂前では、

家族やお友達で来た方々でしょうか。楽しそうに写真を撮ったり、雪の上で

遊んだりしていました。

星空に向かって立つ光の並木を抜けて空中回廊へ。

tayori14012502.jpg  tayori14012503.jpg

様々な色にきらめく回廊を、足元に広がるイルミネーションを見ながら進むと、花畑に囲まれたプリンセスが現れます。

音楽に合わせて点滅するプリンセスや花々がとてもきれいでした。

回廊の奥、森の体験舎に入るとシャンパングラスツリーがあります。

そこにはティアラや王冠がご用意してありますので、お姫様、王子様になりきって記念撮影ができますよ。

皆さん代わる代わる楽しそうにカメラにおさめていました。

tayori14012504.jpg  tayori14012505.jpg

tayori14012506.jpg広い敷地内にはこの他に「魔法の宝石」ゾーンもあり、

楽しい発想で素敵な写真を撮ることができます。

また、大炉で火を焚いてくれていますので、途中で

ちょっと一休みしながら暖をとることもできます。

この大炉では開催期間中の限定日に、ミニサイズの

竹巻きパンを作る体験もできます。

他にもさまざまなイベントが行われますので、詳しくは

国営アルプスあづみの公園ホームページの、

大町・松川地区ピックアップコンテンツよりご確認ください。

お問い合わせは、国営アルプスあづみの公園

大町・松川地区(TEL 0261-21-1212)へお願いします。


お姫様になれるイルミネーション「光の森のページェント」

 【期間】 1月25日(土)~3月2日(日)

 【時間】 午後4時~午後8時30分

       ※期間中の休園日=1月27日(月)、2月3日(月)、17日(月)、24日(月)

       ※通常入園の方はそのまま午後8時30分まで滞在できます

雪に反射した光も辺りを彩り、一面に広がるイルミネーションの美しさは写真ではご紹介しきれないほど!

ぜひ行って、見てほしいです。

夜は大変冷えますので、暖かくしてお出かけください。

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ