【終了】大漁!木崎湖地引き網と水上トレッキング開催しました(2014.6.9)

  • 投稿日:

tayori14060801.jpg

木崎湖湖水開き地引き網と水上トレッキングが6月8日(日)に開催されました。

早朝に降っていた雨は次第に止み、約100名の皆さんにご参加いただいて、開会式の後に地引き網スタートです。
木崎湖漁協の方が設置してくれた網をみんなで力を合わせて引き寄せると、1メートル級の大きな鯉が4匹もかかりました。
その大きさにみんなびっくり!
鯉以外にも様々な魚が採れて、魚の解説を聞きながら興味津々にのぞき込んでいました。

tayori14060802.jpg地引き網の後は木崎湖畔をトレッキング。
途中、観光ボランティアの方の説明を聞いたり、緑の美しい木崎湖の風景を眺めて元気に歩きました。

tayori14060803.jpg
約5キロ歩いてボート乗り場に着いたら、木崎湖を水上トレッキングです。
爽快に風を受けて走る様子は、皆さん気持ちよさそうでしたよ。
お昼には地元の方からのおもてなしをいただき、鯉こくと山菜などが入った木崎湖鍋を美味しくいただきました。

この日は、雨が上がったあと日が射し始めると夏のような気候になりましたが、木崎湖を渡ってくる風が涼しさを運んでくれました。
キャンプやアウトドアを楽しむのに最適な木崎湖へ皆様ぜひおいでください。

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ