【終了】今朝の大町市街地(2014.12.7)

  • 投稿日:

このところの寒波で大町市にも雪が降っていました。
JR信濃大町駅周辺の雪の状況(10:00頃)は、国道など主要道は解けているようですが、日当たりの悪い道路や
歩道はシャーベット状に残っている所もあります。
気温も低く、駅前交番の前にある水飲み場では水面が凍っていました。(水道は冬期凍結のため閉栓中)

tayori14120701.jpg tayori14120702.jpg

その他の道路では、しっかりと積もっている所があります。
大町建設事務所ホームページの道路情報より道路映像がご覧になれますのでご参照ください。

お車でいらっしゃる方はスノータイヤやチェーンのご用意をお願いします。
また、歩く際もお足元が悪い所では転倒などしないように十分ご注意ください

大町市内3か所のスキー場が間もなくオープンします。
 12月13日(土) 鹿島槍スキー場 オープン予定
 12月20日(土) 爺ヶ岳スキー場、 YANABA snowpark オープン予定
各スキー場のホームページよりお得なチケット、イベント情報、ライブカメラなどご覧いただけますので
ぜひチェックしてみてください。

長野県神城断層地震で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
各スキー場では点検を行い、安全確認できましたのでオープンに向けて準備を頑張っています。
周辺宿泊施設も通常通り営業しています。
 (ぽかぽかランド美麻におきましては、地震による安全点検のため12月2日~10日まで全館休館しております。)
また、一部区間で運休していたJR大糸線は、7日の始発から全線運転を再開しております。

冬の楽しみいっぱいの信濃大町へ、皆様のお越しをお待ちしております。

yuki2.jpg

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ