【終了】春が足踏み(2015.3.11)

  • 投稿日:

tayori15031101.jpg数日前だいぶ雪が解けてきたとお伝えしましたが、昨日から雪が降り、また雪景色の朝を迎えた大町市です。

信濃大町駅周辺の今朝の様子は、足元が悪くタクシーをご利用になるお客様が多いのか、いつもより駅前タクシー乗場の待機台数が少なかったです。
歩道の雪がかききれずに残っている所には、駅員さんが融雪剤を撒いてくださいました。
tayori15031102.jpg


今朝は国道や県道にも白く積もっている所がありました。
日中気温が上がってくると比較的早く解けてきますが、湿った雪で足元をとられたり、寒さで凍結することもありますので十分ご注意ください。
この時季は道路が乾いてきたと思うと、このように突然の降雪という時もありますので、こちらへお出かけの際、特にお車でいらっしゃる方は雪道対策をしっかりお願いします。

周辺道路状況は大町建設事務所・道路情報(外部リンク)をご参考にしてください。

信濃大町は暖かくなってきたと思えばまた寒くなり。。春がゆっくりやってきます。
その分、草木が芽吹き、花が咲き、美しくのどかな季節が来るのがとても嬉しく感じます。

それまでもう暫くは、スキーやスノボ、墨絵のような風景など冬ならではを存分に楽しんでくださいね。
春スキーの季節もお得なチケットがいろいろあります。
スキー場情報は各スキー場ホームページよりご確認ください。

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ