【終了】黒部ダムへ行ってきました(2015.4.16)

  • 投稿日:

tayori15041601.jpg今朝、信濃大町駅前で行われた立山黒部アルペンルート
開通式の後、扇沢駅で開通式、そして黒部ダムへ行って
きました!

黒部ダムでは、安全祈願祭の後、くす玉割りや鏡開きを
してお酒の振る舞いが行われ、多くの観光客の皆さんで
賑わっていました。

この時期の黒部ダムは、ダム湖の表面が凍り、周囲には
まだ雪が多く残っている白い世界ですが、今日はお天気が
良く、空の青さとのコントラストがとてもきれいでした。
ダムのえん堤から遠くの山々まで見渡せて素晴らしい風景
でした。

tayori15041602.jpgtayori15041603.jpg

緑にあふれ観光放水が見られる夏や燃えるような紅葉の秋も好きですが、春を待つこの時期の黒部ダムも好きです。
アルペンルートは四季折々で美しく、何度訪れても「やっぱりいいなぁ」と改めて思いました。

tayori15041604.jpg黒部ダムを満喫し信濃大町駅へ戻ってくると、手荷物回送サービスを取り扱っているアルプスロマン館の前に、富山県立山駅からアルペンルートを通り抜けてこられるお客様の、たくさんの荷物が並んでしました。
そしてこの後さらに多くの荷物が運ばれて来て、お店の方々が忙しそうに整理していました。

アルペンルートの観光シーズンが始まって早々に多くのお客様に来ていただき、ありがとうございます。
4月19日(日)には「アルペンルートオープンカーニバル」と、
ジョイントイベントとして「信濃大町ほろ酔い街めぐり」と「Oh♪machi バル +(プラス)」が開催されます。
 19日のイベントについて詳しくはこちら
こちらもどうぞお楽しみに!皆さまお誘い合わせてお出かけください。

市街地の桜がぽつりぽつりと咲き始め、これから見ごろを迎える美しい春の信濃大町へ、ぜひお越しください。

大町市の桜の情報はこちら 信濃大町桜特集

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ