【終了】アルペンルートオープンカーニバル開催しました(2015.4.20)

  • 投稿日:

tayori15042001.jpg4月19日(日)立山黒部アルペンルートオープンカーニバルを開催しました。

朝の大町温泉郷に、佐々成政軍団の勇ましい武者や可憐な姫、腰元達が勢ぞろい。
軍団の中には、一般参加のエキストラで、海外出身の方もいらっしゃいました。
観光客の皆さんも、特に海外からお越しの皆さんは、驚いた表情で「Samurai!」など興味深そうに集まってくださいました。

tayori15042002.jpg武者達の紹介や勝どき、鉄砲の発射、太鼓の演奏で盛り上げていただき、いざアルペンルートへ!

扇沢出陣式を経て、黒部ダム上でのくす玉割りや鏡開き、黒部平でも行われた撮影会は多くの方々が武者達とさまざまなポーズで写真を撮っていました。
皆さん楽しそうな笑顔で、私達も嬉しくなりました。
黒部ダムの式典辺りから、ぽつりぽつりと雨が降り始めましたが、市内へ戻り、西正院大姥堂で参拝をして、地元の方々の温かいおもてなしに元気をいただきました。

街なかパレードでは、ジョイントイベントを楽しんでいた大勢のほろ酔い気分の皆様も集まって、沿道から声援を送ってくださいました。
軍団の皆さんも、本降りになった雨の中、信濃大町駅まで元気に歩いてくれましたよ。

tayori15042003.jpg

  
  

tayori15042004.jpg

今年のオープンカーニバルも多くの皆様に盛り上げていただき、開催することができました。
武者が登場するのは一年に一度ですが、6月22日(予定)まで室堂で開催中の立山雪の大谷ウォーク、6月26日~10月15日に見られる観光放水など、アルペンルートはこれからも見どころ満載です!
何度来ても新しい感動ありの立山黒部アルペンルートへ、皆様ぜひお越しください!!

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ