【終了】シバザクラと北アルプスの風景(2015.4.28)

  • 投稿日:

tayori15042801.jpg快晴の昨日、市街地東側を流れる農具川沿いにある農具川河川公園へ
行ってきました。
シバザクラがとてもきれいに咲いていましたよ。

土手から河原へ下りる階段もありますので、花を近くで眺めることも
できます。
一つ一つは小さくて可愛い花ですが、一面に咲く花のじゅうたんは
遠くに広がる北アルプスを背景にとても見事です!
この風景を眺めながら散歩をしたり、写真を撮ったり、それぞれに
楽しんでいる方々がいらっしゃいました。

ここは地域の方が整備をしてくださっていて、今年も川沿いや土手の上に新しい株を植えていたので、これからもっときれいになりそうです。
また、北アルプスの眺めのいい場所に、これも地域の皆さんが立ててくれたのでしょうか、連山の写真に山々の名前を記したものがあります。
そして土手には「きらり大町」の文字が。

tayori15042802.jpg tayori15042803.jpg

大町市には「きらり輝く市民活動」により、このような素敵な場所を訪れることができます。
美しい風景につい気を取られがちですが、足元には今年植えた小さな株もありますので、花を踏まないよう
足元にご注意ください。
また、日陰が無いので、お天気が良く気温が高い日は、帽子や水分補給をしっかりしてください。

農具川河川公園は、合同庁舎北側の道路を東側へ300m程行った下花見橋(しもけみばし)の所にあります。
今年は、この橋の脇に臨時駐車場を用意してあり10台程停められます。駐車場は大変狭いので、譲り合って
ご利用ください。

信濃大町駅からも歩いて行ける花の散歩道。
お天気の良い日にお出かけください。

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ