【終了】木崎湖地引き網と水上トレッキング開催しました(2015.6.15)

  • 投稿日:

6月14日(日)「木崎湖湖水開き 地引き網と水上トレッキング」が開催されました。

爽やかな新緑の木崎湖畔で、ご参加の皆様と開会式の後いよいよ地引き網を開始!木崎湖漁協の方が設置してくれた
網をみんなで引き寄せます。
1回目は大きな鯉は採れませんでしたが、いろんな魚がかかったのを手に取ったり説明を聞いたり、みんな興味津々
でした。
地引き網の後は、睡蓮の咲き始めた湖南側を回ってトレッキングに出発です。

tayori15061502.jpg tayori15061503.jpg tayori15061504.jpg

tayori15061505.jpg途中休憩では、木崎湖周辺の山や自然を眺めながら観光ボランティアの方から
説明をしていただきました。
そこからしばらく歩くと、お待ちかねの水上トレッキングです。
爽快に湖面を走るモーターボートは岸に近づくとスピードをゆるめ、岸で待つ私達に楽しそうに手を振ってくれました。
トレッキングの間に漁協の皆さんが再度地引き網を設置してくれて、トレッキングから戻った皆さんで引いたところ大きな鯉が!・・かかったのですが、
もうちょっとのところで逃げられてしまったそうです。残念!
お昼は地元の方々が作ってくれた山菜や鯉こくの美味しい木崎湖鍋をいただきました。

木崎湖、中綱湖、青木湖などアウトドアを楽しむのにぴったりの季節を迎えました。
たくさん遊んだ後は温泉施設も充実していますので、ぜひ皆さん大町に遊びに来てください。

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ