【終了】小熊山紅葉トレッキング開催しました(2015.10.26)

  • 投稿日:

tayori15102603.jpg恒例の小熊山紅葉トレッキングを10月25日(日)に開催
しました。

前夜に降った雨が標高の高い山では雪になり、快晴となった当日朝はたいへん寒かったのですが、澄んだ空気のなか、
青空をバックにした雪の北アルプスの風景はとても美しく、ご参加いただいた皆様も写真におさめていました。

tayori15102604.jpg

今年は紅葉が例年より早く始まりましたが、赤や黄色の葉をつけた木々もまだ多く、落ち葉のじゅうたんはふわふわして歩くと気持ち良かったです。

昼食会場である木崎湖展望広場に着くと、「わ~!」という歓声も聞こえてきました。
青空のもと広がる木崎湖や秋色に染まった山々を一望でき、疲れが吹き飛びました。

tayori15102605.jpg  tayori15102606.jpg

展望広場から見える山々や木々の説明を聞いて過ごし、復路出発です。
午後も暖かい日差しのなか歩くことができました。

地元の皆さんから途中の休憩でいただいたお茶や、閉会式会場では温かいきのこ汁の振る舞いなどがあり、疲れを
癒していただきました。
お天気にも恵まれ、楽しい一日をお過ごしいただけたのではないでしょうか。

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ