【終了】あづみの公園まもなく全園開園

  • 投稿日:

tayori16061601.jpg2016年度情報です

6月18日(土)に全園開園する国営アルプスあづみの公園の内覧会に行ってきました。
大町・松川地区では只今、シャーレーポピーが見頃を迎えています。
色とりどりのポピーがさわやかな風にゆれて美しいですね。
今年はそろそろポピーの見頃は終わりそうですが、
安心してください。その前にポピー摘み取り体験が
できます。

ポピー摘み取り体験 
 6月19日(日)13:00~15:00  
 ポピーの花束を持ち帰ることができるそうです。
 皆さんいかがでしょうか?

この度、全園開園という事でどこが更に広くなったのかしら?と思いつつ行くと、最初に案内されたのが
「スポーツと遊びの森エリア(マウンテンバイクパーク)」です。
マウンテンバイクは初心者という方から、もっとマウンテンバイクでオフロードを攻めたいという方まで楽しめる
バラエティーに富んだコースが用意されているエリアです。
ランニングバイク(ペダルの無い足で進む二輪車)のお子さんから、大人までオフロード体験が楽しめます。
今年はオープン初年度ということで特別に、子ども用12台、大人用10台、ランニングバイク10台のレンタルバイクが、
なんと!無料で借りられるそうです。(レンタルは時間制限があります。直接パークで申し込んでください。)

 マウンテンバイクパークのご利用案内はこちらをご覧ください
 ※6/18(土)・19(日)は混雑が予想されるため、また、イベント開催のためご利用の制限があります。
  詳しくは大町・松川地区ホームページより公園からのお知らせをご覧ください。

この日はデモンストレーションが披露され、コースを軽快に走ったり、丸太の上を渡る様子を見ることができました。

tayori16061603.jpg tayori16061604.jpg

tayori16061605.jpgあづみの公園でイベント等の企画を開催するときに、
釣り体験や川遊びなど水辺のプログラムを提供してもらえるエリアにも行ってきました。
(「スポーツと遊びの森エリア」以外の新規エリアは、
イベントでのみ入れます。)

川辺はこの時期には少しひんやりするくらいでしたので、
夏でもとても涼しいと思います。
北アルプス山麓の豊かな森と清流の魅力がいっぱいの
あづみの公園へ、是非皆さんお越しくださいね!

※6月18日(土)は入園無料

お問い合わせ先  国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区 tel 0261-21-1212

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ