「大町あめ市」でにぎわいました

  • 投稿日:

2月11日(月)建国記念日の今日、信濃大町駅から北方向へ延びる本通りでは、「大町あめ市」が開催されました。にぎわう街中を撮影に行ってきました。

IMG_4230.jpg
信濃大町駅に近い「御菓子司 喜久龍」の店頭には、色とりどりの福あめや和菓子が並び、お客様が足を止めていました。
IMG_4234.jpg
「塩の道 ちょうじや」の前のにぎわい...
IMG_4235.jpg
子どもたちが、福あめや福だるまなどを売っていました。
目が合っただるまさんを、購入しちゃいました。
福木いだるま(ふくこいだるま)というネーミングも好きです。
IMG_4241.jpg
「カフェ&ケーキ 立田屋」では恒例のドーナツとアンドーナツを販売。
長い列ができていました。
IMG_4255.jpg
大町商工会議所駐車場では甘酒・ポップコーンの振舞いや新しい大町市の特産品を販売する「おもてなしマルシェ」が開催されました。
(北安醸造の美味しい甘酒をいただきました)
★長くなってしまったので「おもてなしマルシェ」については明日ご紹介します。
IMG_4243.jpg
商工会議所のお向かいにある「横川商店」でも恒例の、野沢菜汁を振舞っていました。粕汁の中に刻んだ野沢菜が入った汁、おいし~い、温まるぅ~。
寒い中でしたが、大勢のお客様が楽しんでいて街中がにぎやかでした。
振舞いと、信濃大町駅から大町商工会議所の往復とでポカポカと温たまりました。

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ