大町だより

「氷河のまちの恋するリンゴ」がテーマです♡

2月11日(月)建国記念日の昨日、大町あめ市に合わせて「信濃大町おもてなしマルシェ」が開催されました。
少し前のブログでもご紹介しましたが、昨年9月より大町市役所労政課ブランド更新担当では、大町市を訪れるお客様のハートを掴める商品の開発を市内の食に関わるお店とススメてきました。そこで誕生した、商品のお披露目です。テーマも「氷河のまちの恋するリンゴ」に決まりました。
IMG_4248.jpg

IMG_4290.jpg
レストランくんくんの「あっプリン」
リンゴのプリンフルーティーで美味しかったです。
アップルのプリンということでこのネーミングなのですね。
IMG_4296.jpg
御菓子司 喜久龍の「美味しいりんごのりんご飴」峯村農園の美味しいサンふじを使ったりんご飴です。美味しいりんごと美味しい飴の出会いです。
IMG_E4285.jpg
健菜樂食Zenの「大町がいっパイ」大町黒豚、りんごなど特産品がいっぱい入った全粒粉のミートパイです。全粒粉の生地とお肉とりんごがベストなハーモニーをお口の中で...美味し~い。
IMG_4257.jpg
Zenさんの商品をもう一品ご紹介。「信濃大町フルーツポンチェ」
美容と健康に良さそうです。寒かったので何より暖かい飲み物がうれしい。
IMG_4283.jpg
農園カフェラビットの「鹿しぐれ煮と林檎のホットサンド」こだわり野菜の雪下ニンジンと、雪中キャベツも入ってサクサクとした野菜に食感と甘辛の鹿のしぐれ煮りんごが美味しかったです。

この商品たちは、4月の末に、信州スカイパークやまびこドームで開催される、信州花フェスタ「まるごと信州わくわくデー」へ出展される予定です。
美味しい、新しい、大町市の特産品皆様も味わって見ませんか?

月別アーカイブ