今年は40周年!塩の道祭り

  • 投稿日:

毎年5月3・4・5日、小谷村・白馬村・大町市にて開催される、塩の道祭り今年は40周年です。大町市の湖畔コース約1000人の参加者が10.5kmを歩きました。

5月5日(日)子どもの日はいよいよ大町市での塩の道祭り開催日です。
お天気にも恵まれ、御奉行様ご一行と湖畔に沿った塩の道を歩きます。

s_freefloat_001.jpg
大町市公式キャラクター、おおまぴょんがお見送りにきてくれました。
今年も一般からの募集により集まってくださったエキストラの皆さま。
ありがとうございます。
IMG_5597.jpg
御奉行様のご挨拶。

IMG_5604.jpg
出発です。青木湖畔を歩きます。
大町レディースのお2人も古(いにしえ)の旅姿に。
IMG_5635.jpg
カメラマンに人気の中綱湖のオオヤマザクラの下を歩きます。

IMG_5645.jpg
中綱水神社での、地元のおかあさんたちによる心づくしのおもてなし。
おいしゅうございました。また、元気に歩きます。
s_freefloat_176.jpg
大町市の塩の道祭りのベスト撮影ポイント。菜の花咲く道をあるきます。
沢山のカメラマンさん待ち構えていました。

s_freefloat_280.jpg
ゴールは森城址。宮司様に、安全祈願していただきます。
こちらでも、心づくしの振舞いが参加者の皆さんにふるまわれました。

第40回塩の道祭り大町市湖畔コース、再び御奉行様の登場、ご挨拶にて終了となりました。
日差しが強く暑くなりましたが、エキストラの皆さんにがんばっていただきました。
参加者の皆さまにも楽しんでいただけたかと。アップダウンが穏やかな大町コース、気軽に楽しんでいただけるコースです。来年も、5月5日またお待ちしております。



最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ