信濃大町de街中探索(サイクリングOR徒歩)

  • 投稿日:

大町市内をぶらりサイクリングしてみました。

駅前から目指すは、『塩の道ちょうじや・流鏑馬会館』様。
自転車で2分。徒歩5分ほどの距離にございます。

国登録有形文化財にも認定され、風情の漂う建物。塩の道に関する資料の展示もされています。
入館料は 大人・高校生500円、小・中学生250円。

P9030005.jpg














P9030006.jpg














P9030009.jpg














施設内にはカフェもございます。

P9030015.jpg














オススメの夏季限定『自家製ブルーベリーミルクかき氷』

P9030021.jpg














贅沢にも地元のおいしい濃厚牛乳『松田牛乳』とブルーベリーで作った氷をふわふわに削ったかき氷。
自家製のブルーベリーソースも、果肉の食感を楽しみながら見事な甘酸っぱさが食欲を掻き立てます。

P9030017.jpg













同じく、松田牛乳で作ったかき氷に抹茶・イチゴのシロップバージョンもございます。
地元民はかならず給食で飲んでいました『松田牛乳』。ぜひ、ご賞味ください。


ちょうじや様を出ましてすぐ左手には、写真栄えする壁画がございます。
カラフルな壁画を背景に撮影してみませんか。
P9030002.jpg















レンタサイクルと撮影。
1.jpg















すこし、街中に入りまして・・・ユナイトコーヒー様へ。
P9030024.jpg














鮮度にこだわり、こまめに自家焙煎され、大町の美味しいお水で作ったコーヒーがお楽しみいただけます。
おしゃれな店内では、コーヒーを頂きながら、手作りケーキもご用意されていて、コーヒー豆の販売もございます。
コーヒーのこといっぱい教えていただけて、たくさんお話しもしてくださる気さくなスタッフ様も魅力のお店です。




本日は、ここまで。

まだまだ魅力溢れる大町市内の細かい情報、更新していきますね。

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ